ソーセージパイ

おやつ

ソーセージパイ

20分で美味しいおやつを作りましょう。

20分と言っても、実際に手を動かすのは3分くらいかな。調理時間のほとんどはオーブンでの焼き時間なのです(^^)別のことをやりながら焼きあがるので、週末のブランチタイムにおすすめです。

材料

冷凍パイ生地
ソーセージ(フランクフルトが使いやすいです)

 

作り方

  1. 冷凍パイ生地を解凍して、フランクフルトを巻く。
    端はフォークなどでしっかり閉じる。
  2. オーブンを230度に予熱する。
  3. 厚さ2センチ程度にスライスし、天板にクッキングシートを敷き、ソーセージパイを均等に並べて13分目安で焼き上げる。

ともこからのひとこと

パイ生地は冷凍モノをストックしておくのが絶対におすすめです。使いたい時に自然解凍してすぐに使えますからね♪

スパゲティで残ったミートソースを包んでミートパイを作ったり、あまったシチューをマグカップにいれてパイ生地で蓋をしてポットパイにリメイクしたり。

見た目が変わると美味しさも変わるでしょ?
「何か食べるモノない?」って言われた時に10分強でできちゃいます。試験前に徹夜で「詰め込み勉強」している時の夜食にも最適です!
(試験前日に徹夜するんじゃなくて、普段から地道に勉強しておけばいいのに…と思いつつ(笑))

コメント

タイトルとURLをコピーしました