カルビ焼肉弁当 満足度高し!

弁当日記

12月を迎えるとなぜかソワソワしてしまいませんか?
11月30日までとは、なぜか心持ちが違う…なぜ、こんなに落ち着かないんだろう?

期末テストも終わり、息子は思い切り部活に励んでいるみたい。元気が一番。
お腹が空くと集中力も続かないでしょうから、満腹スコアの高いお弁当を作るように心掛けています。

2016年12月9日はカルビ焼肉弁当

  1. カルビ焼肉
  2. 温野菜
  3. ポテトサラダ+プチトマト
  4. スチームエッグ

お弁当に詰めたら少量の焼きダレをかけること

肉好き男子なので、牛カルビの焼肉を「これでもかっ!」っていうくらいギュウギュウ詰めにしてみました。

前の晩に焼肉のタレに付け込んでおき、朝は焼くだけ。朝から家中焼肉の臭いが充満してしまいました。お弁当に詰めたら、少量の焼肉のタレを肉にかけておくと冷めても美味しく食べられます。

「弁当のフタにポテサラがくっ付いて大変!」と言われたので

ポテサラの上に半分に切ったプチトマトをのせてみました。

見た目的には「なんかヘン」なのですが、弁当の蓋にポテトサラダがくっついてしまう問題は解消できました(^^)

最大40秒で完成 スチームエッグは弁当の隙間埋めに最適

容器に卵を割り入れて、爪楊枝で黄身を刺し(爆発防止のため)、蓋をしたシリコンスチーマーで600Wで30秒加熱。様子を見て必要ならあと10秒プラス。

お好みのトッピングでバリエーションを付けることができるので、弁当用のサイドディッシュには最適です。

我が家の定番はクレイジーソルトで味を付けたものです。ポークソテー弁当で紹介しているので、こちらも見てね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました