香りきわ立つトリュフ

おやつ

男子高校生の食欲はすごい。さっき大量に食べたでしょってタイミングで「腹減ったー!」というのだから。

そんな我家のおやつはパスタ。混ぜるだけのパスタソースは、本当に重宝なアイテムです。
息子のお気に入りは「明太子」と「香りきわ立つトリュフ」。わずか数年前は、「明太子は辛いからたらこにしてね♪」と言っていたのに、すっかり大人の味覚になったのね…としみじみ感じる今日このごろです。

後ろに写っているジェノベーゼはあまり好きではないらしい。未開封のパッケージが幾つか残ってしまったので、鶏肉にまぶして冷蔵庫で一晩寝かせ、グリルにしてお弁当のおかずにしてあげた。バジル風味のチキングリルは好きらしい。またお弁当に入れてね♪と言われたので。

さてさて、「香りきわ立つトリュフ」。最近、近所のスーパーで見かけません。私も気に入っていたので寂しい限りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました