お米はお弁当の命だよね~

お取り寄せ・手土産・贈り物

4月からずっとお弁当生活を続けています。
息子のお弁当を作ったあまりものを自分のお弁当にしています。

基本は、おかず+ごはん。
パンや麺のメニューを考えないこともありませんが、食欲旺盛な息子の腹持ちを考えると、やはり、ごはんが良いかなぁと思っています。

便利なので、お米は無洗米と決めています。
残業が続いても、寝る前にお米と水を炊飯器に入れてタイマーをセットすればよいだけなので、本当に助かります。

白米は表面に米ぬか(肌ぬか)が少し付いているので、お米を研がないといけないのですが、無洗米は無洗米機で肌ぬかまできれいに除去しているので研がずに炊いて美味しいご飯になるのだそうです。

「元のお米と同等の美味しさを保っていること」が無洗米の条件だそうですので、無洗米と白米の味の違いはないそうです。

便利さに加えて、美味しさも重要なポイントですよね。

玄米の栄養成分とうま味を残すサイカ式精米法で精米した無洗米「まばゆきひめ」。

定期お届け便がさらにうれしいですね~♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました