NISSHIN カレーメシ ビーフかれーらいす

日記的雑記帳

日清は3年間保存できる非常食カップラーメンを発売しています。
また、企業CSRとして近隣の避難所施設との協力体制も強化しています。

数年前に避難所運営訓練に参加した際、別のブランドのアルファ化米の炊き出しを試食した経験がありますが、正直に言って美味しいとは思えませんでした。

コレ↑を見つけたときも、「アルファ化米かぁ…」とは思ったのですが、キャッチコピーに惹かれて購入しました。

魅力的だと思ったキャッチコピーは、コレ↓。

『よく混ぜると無駄にウマイぜ!』

中身はこんな感じ。

あれま、普通のカレールーが入っている???

熱湯を加えて混ぜ混ぜしているとすぐに溶けてくるので、特別な加工を施しているのだなぁと思いました。(当然といえば、当然かぁ。)

『よく混ぜると無駄にウマイぜ!』

その言葉を信じて、グルグル。
美味しそうなカレーの香りに負けずに、言葉を信じて、ぐるぐる。

お味は…

感動的な美味しさでした!

さっそく我が家の備蓄品に加えます。たぶん、息子が即消費してしまうと思いますが(笑)

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました